
I Love! ドナルド・トランプ!!

第45代アメリカ合衆国大統領・ドナルドトランプ氏を応援するサイト

トランプ元ミスユニバース会長『ミス子豚』発言で波紋?!

 

 

トランプ大統領は、元ミス・ユニバースの会長だった?

 

世界最大級の美の祭典、「ミス・ユニバース」

 

「ミス・インターナショナル、ミス・ワールド、ミス・アース」とならんで世界の4大ミスコンテストとして名高い。

 

毎年この大会で優勝した女性は、世界一美しい女性として名誉を授けられることになります。

 

誰しもが憧れのまなざしを向けるはずのミスユニバースですが、最近、そんな女性にこれまた、最大級の惨辞?を贈った人がいます。

 

その名も、ドナルド・トランプさん。

 

そうです。 

 

われらが大統領、ドナルド・トランプさんです。

 

その惨辞?を向けられた女性は、1996年の優勝者「アリシア・マチャド」さん。

 

f:id:freshwater24:20161213053748j:plain cnn.com

 

 

トランプさん、いったい何て言ったと思いますか?

 

彼は、かつて世界一の美女の名誉を得た女性に向かって、バッサリとこういったのです。

 

「あいつは  “ミス子豚” だ!」

 

 

さらには、

 

彼女が、中南米出身だということから「ミス家政婦」

 

とも言ったそう。

 

いやぁヒドイ…

 

今までにもトランプさんの口が悪いことは周知の事実でしたが、トランプさん、そりゃー、あまりにもかわいそうと言うもの。

 

大統領選の最中、このトランプさんの発言を民主党候補のヒラリー・クリントン氏は「彼女には名前があるのよ。」と猛烈に批判。

 

 

 

 

かのオバマ大統領も「女性を侮辱している」と諫(いさ)めています。

 

といっても、彼は何の理由もなくマチャドさんをこう罵ったわけではありません。

 

大統領選挙中、対立候補のヒラリー・クリントン氏を応援した、アリシア・マチャドさんに向けて発言したわけですが、

 

発言が問題になったその後にも、リアリティーTVに出演したときのマチャドさんを「あれはセックステープだ!」と言ったり、「アリシアは、ミス・ユニバースの歴史でもっとも最悪な選出だった」などとも発言。

 

ヒラリー・クリントン氏、まんまとラティーノ票をゲット!

その結果、多くの女性支持者や南米出身のいわゆる「ラティーノ」支持者の多くが、ヒラリー・クリントン氏に流れていったのでした。

 

アメリカ南西部の「ラティーノ」票を取り込みたいと思っていた、ヒラリー・クリントン氏にしてみればまさに「思う壺」と言うわけです。

 

とは言え、元ミス・ユニバース女王のアリシア・マチャドさんが "激太り” したことも事実。そしてまた、彼女は過去に地元ベネス"エラで起こった殺人事件に関与した疑いがもたれていたのでした。

 

まぁこの泥仕合もドナルド・トランプさんが勝利した今となっては、笑えるいい思い出になりましたね?! えっトンでもない?

 

 

ドナルド・トランプ大統領記事トップ: